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婚礼
新型コロナウィルス感染拡大防止対策ガイドライン(ブライダル)

このガイドラインは、結婚式に参列されるお客様及び従業員、関連スタッフ全員をコロナウイルス感染のリスクから守るために策定したものです。ご不便をお掛け致しますがご一読・ご協力の程、よろしくお願い申し上げます。         半べえブライダル

 

 

 

■スタッフについて

・プランナー、介添、キャプテン等、全スタッフマスクを着用させていただきます。

・全スタッフ、健康管理を徹底して行い、体調のすぐれない者は従事致しません。

・体調不良者については、他者と接することの無いよう配慮し、自宅で静養させる等の対処をします。

・全スタッフ、結婚式に係わる関連スタッフは実務開始前に手洗い又は手指消毒を徹底して行います。

 

 

■ご参列のお客様について

・ご来館いただくお客様は手洗い、咳エチケット、飲食時以外のマスク着用のご協力をお願いしております。

・会場入り口等、各所にアルコール消毒液を設置しておりますので手指の消毒のご協力をお願い致します。

・「新型コロナウイルス感染症陽性とされた者との濃厚接触がある場合、同居家族や身近な知人に感染が疑われる方が居る場合、発熱や風邪の症状のある場合には参列はご遠慮いただくよう事前に案内する。なお、来場者に発熱等の症状がみられる場合、検温等を行い、参列を制限する場合もある。」BIA(公益財団法人 日本ブライダル文化振興協会)のガイドラインに従い半べえでもご協力をお願いしております。

・結婚式より帰られた際には手洗い・うがい・着替え・シャワー等感染リスクを減らすご協力をお願い致します。

 

 

■打合せ

・お客様のご要望に応じてオンライン・メール・電話などでも打ち合わせします。

・ご来館での打合せでは換気を行い余裕のある配席を考慮します。

・打合せ後には1組毎にイス・テーブルを消毒します。

■お仕度について

・美容室またはお仕度部屋の充分な換気を行います。

・ヘアメイク用のリップブラシやパウダーブラシ、ヘアアイロン等は使い捨ての物やその都度、消毒を行ったものを使用致します。

・ご親族様のお着付け等「密」を避ける為、お入り時間を時間差でご案内させていただきます。

 

■控室について

・換気の為、窓はあけさせていただきます。

・室内に備えてある飲み物は感染防止の為、回し飲みはご遠慮ください。

・室内にアルコール消毒液を設置致します。

 

 

■受付について

・受付者においては、ゲストのお祝いの受け取り、または席次表配布について希望者に手袋を準備します。

・お客様同士が密集しないようスタッフにて誘導・ご案内を致します。

 

 

■披露宴について

・各会場の収容人数を見直しテーブルの間隔をあけ、一卓の人数を減らしゆったりとしたテーブルプランをご提案します。

・メインテーブルとゲストテーブルの間にゆとりをもち、写真撮影時にも密集しないようご協力お願いします。

・サービススタッフよりお酒を注ぐ行為をご遠慮させていただきます。

・お客様同士グラスや御猪口等の使いまわしはご遠慮お願い致します。

・マイクは使用都度、消毒させていただきます。

・お客様やスタッフの安全面を考慮し、ご披露宴中のゲストのスマホやカメラをスタッフがお預かりしての写真撮影を控えさせていただきます。

・迎賓、送賓時には密を避けるため、スタッフが順番にご案内させていただく場合もございます。

・ご披露宴前後やご披露宴中に会場の換気を行います。

・高齢者や持病のある方については、感染した場合の重症化リスクが高い事から、サービス提供側においても、より慎重に対応致しますのでご申告お願い致します。

・披露宴会場付近のお手洗いにうがい用の紙コップを設置しておりますのでご利用ください。

 

■調理について

・製造、調理の各段階で、食品取扱者の体調管理やこまめな手洗い、アルコール等による手指の消毒、咳エチケットなど通常の食中毒予防と同様、しっかりとした衛生管理を行っています。

 

■その他

・マイクロバスでの移動の場合、窓を開け充分な換気を行い車内の除菌・消毒をまめに行います。また、車内での会話はお控えください。

・集合写真等の記念写真時はお客様には直前までマスク着用をお願いし短時間でスムーズに撮影できるよう努めます。

・美容・介添等、新郎新婦様の体に直接触れる場合は、手袋着用や手洗いをよりこまめにするなど、より安心していただけるよう対策を行います。

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